ブロプレ! 毎度おなじみ有興人2.0によるサブカル世代のための文化的無節操Blog!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Village Vanguard
[No.73] 2007-08-31 Fri 22:07
Village Vanguard』 評価:★★★★★

URL:http://www.village-v.co.jp/

いつかは記事にしたかったこのお店。
って、もう説明するまでもないですよね。
この手の雑貨屋としてはトップクラスの知名度と出店数を誇るでしょう。
全国に存在するので住所などは割愛します。

本社は愛知県で、当初は倉庫から始まったのだそうです。
商品のラインナップのユニークさや、店員お手製のふざけた商品タグ、密集させた陳列と『遊べる本屋さん』は伊達ではありません。
というか、もう遊べる『本屋』ではない様な気がします。
大型の店舗ができる度に、本よりも謎の雑貨が増えている様な気がするのです。(笑)
とにかく、一度入店すれば小一時間はプラプラできてしまいますよ。

もしも行ったことがなければ、一度は覗いてみる事をお勧めします。
私もこのお店のおかげで、おかしな本をたくさんゲットできました。
色物、際物好きにはもってこい!
別窓 | 殿堂入り(お店) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<フロム・ダスク・ティル・ドーン | ブロプレ! | 七夕の国>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ブロプレ! |
