ブロプレ! 毎度おなじみ有興人2.0によるサブカル世代のための文化的無節操Blog!

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
トランスフォーマー
[No.66] 2007-08-08 Wed 18:13
トランスフォーマー』 評価:★★★☆☆

監 督:マイケル・ベイ
出 演:シャイア・ラブーフタイリース・ギブソンジョシュ・デュアメル、ほか
製作国:アメリカ
製作年:2007年
時 間:144分

いやぁ、久しぶりにおバカな映画を観ました。
たぶん、我々の世代では『トランスフォーマー』は馴染み深いと思います。
全盛期には玩具市場No.1の売上を上げていましたし、ファミコンのゲームでもありましたもんね。
いや、懐かしい限りです。

あの『トランスフォーマー』の映画化ということで、『身近な物の変形』というエッセンスだけを取り出してくるのかと思いきや、バリバリそのままの『トランスフォーマー』です。
正義の『サイバトロン』に、悪の『デストロン』。
コンボイ司令官オプティマスプライム)なんて、めちゃめちゃ正義感強くていいヤツです。トラックなのに。
車やヘリや戦車が変形して戦う姿なんてめちゃめちゃカッコイイです。
ロボット映画なのに鼻血出そうになりました。
ああ、私も変形したい。
まさかここまで本気で『トランスフォーマー』してくるとは思いませんでした。
もうストーリーなんかどうでもいいです。

それでも、この点数なのは変な間延びがあるところ。
必要のないシーンは結構多いです。ウケを狙うもののセンスのないセリフ回しとか。
どうせ、ドッカンドッカンやる映画なのですから、小気味よく進んだ方がもっと楽しかったかもです。
元ネタとなる素材が良いだけにシビアな評点。
こういう映画はハリウッドの腕の見せ所ですよね。

最後のスタースクリーム(戦闘機型のロボット)の行動。
あれは…あれだよなぁ。(ニヤリ)
スポンサーサイト
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ゼイリブ | ブロプレ! | 怪談新耳袋 劇場版>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ブロプレ! |
