ブロプレ! 毎度おなじみ有興人2.0によるサブカル世代のための文化的無節操Blog!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
13ゴースト
[No.56] 2007-07-17 Tue 17:55
13ゴースト』 評価:★★☆☆☆

監 督:スティーヴ・ベック
出 演:トニー・シャルーブエンベス・デイヴィッツデニス・ラフキン
製作国:アメリカ、カナダ
製作年:2001年
時 間:91分

最初から大作を観ようと思わなければ、案外おもしろいです。
血みどろながら個性的なゴースト達が登場し、閉鎖された空間で大暴れ。
気軽に観ることができるホラーで、製作に『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のロバート・ゼメキス監督の名があり、結構びっくりです。

大富豪の祖父が事故で死亡した主人公。
遺産を相続することになった主人公は家族と彼の残した豪邸を訪れる。
しかし、複雑な仕掛けが儲けられた屋敷内には、生前に祖父が全米各地から狩り集めた凶悪なゴーストたち封じられていた。。。

こんな感じなのですが、とりあえず、私は全く恐怖を感じませんでした。
ヘタをすればゴースト達にちょっと愛嬌があります。
彼らは生前、何らかの特殊な過去を持つ者達のようで、そこがあまり言及されていなかったのも残念。
どこか観たことのあるようなシーンも満載かも?

主人公の祖父がゴースト達を一箇所に集めたのにはもちろん理由があります。
当然それは観てのお楽しみ。

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ゴースト・オブ・マーズ | ブロプレ! | アウトサイダー>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ブロプレ! |
