ブロプレ! 毎度おなじみ有興人2.0によるサブカル世代のための文化的無節操Blog!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゆかり
[No.30] 2007-05-26 Sat 20:37
ゆかり(千日前店)』 評価:★★★★☆

ゆかり


住所:大阪府大阪市中央区千日前2-11-12
TEL:06-6647-8001
URL: http://www.yukarichan.co.jp/
営業時間:11:00~23:00(オーダーストップ 22:20)
定休日:不定休

関西以外の方はご存知ないかもしれませんが、ここのお好み焼きが美味い。
個人的にはすごく口に合います。
大阪でもかなりの人気店に入るのではないでしょうか。
一品料理も酒の肴にぴったりで、ホルモン焼きが美味いー!

特に私はこの店のその名も『御堂スジ』(笑)というお好み焼きをこよなく愛しています。
通常のお好み焼きの生地の中に、カレー粉の風味がするスジ肉がこれでもかというほど入って至高の一品です。
また、このスジ肉がとても柔らかく、焼き始めはスジ肉を串に指したままお好み焼きの生地に挟まれているため整形し難く、故に他のお好み焼きと比べて綺麗な円形になっていないその歪な形がまた無骨で良い!
ソースとマヨネーズをドボドボかけて食べましょう。

ちなみにご存知ない方のために説明させて頂きますと、本来『御堂筋』とは、大阪市にある梅田難波を結ぶ全長約4km、幅約44mの大通りのことで、『ゆかり』はその辺のおじさんも言わない様なシャレをかましているわけです。
しかし、この『御堂スジ』、何やらTEKO-1グランプリというお好み焼き競技会で優勝したのだそうです。
何気に『キングオブお好み焼き』じゃないか!

大阪に来たなら食べる価値はありありです。
粉もん(お好み焼、たこ焼きなど)文化は良いですね。
早い、安い、美味い!
別窓 | お店 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ヘウレーカ | ブロプレ! | ドアD>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ブロプレ! |
