ブロプレ! 毎度おなじみ有興人2.0によるサブカル世代のための文化的無節操Blog!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ダークナイト
[No.139] 2008-08-11 Mon 00:27
ダークナイト』 評価:★★★★★

監 督:クリストファー・ノーラン
出 演:クリスチャン・ベールマイケル・ケインヒース・レジャー
製作国:アメリカ
製作年:2008年
時 間:152分

えっ、何コレ?
クリストファー・ノーラン様は神ですか?
ここであえて言いましょう。

神作品がぁ…

キターーーーーーーッ!!!

もしかして、早くも本年度最高峰の作品登場の予感じゃないでしょうか。。。

もう説明なんて無しだ!(笑)
一言だけ言えば、『バットマン ビギンズ』の続編にあたるのですが、まさか『バットマン』に人の苦悩や脆さを教えられるなんて。
ティム・バートン監督作品以後、「バットマンは終わった」と思っていたのですが、ここに来てまさかの事態です。
ハードボイルドかつドラスティックなストーリー展開は、最早、子供が入り込む余地などなく、完全に成人向け作品。
150分を超える上映時間など、全く苦になりません。

キレのあるアクションで大立ち回りを演じるバットマンはもちろん格好良いのですが、バットマンの永遠のライバル『ジョーカー』がゾクゾクするぐらい格好良く、ゾクゾクするぐらい悪逆非道。
この最凶の悪役を演じるヒース・レジャーは、28歳という年齢で若くして他界してしまいましたが、本作のジョーカーの演技が彼のポテンシャルだというのであれば、映画界はあまりにも惜しい人を亡くしてしまいました。
パトリオット』や『ROCK YOU!』でも非常に良い存在感を出していたのに…。
世の中、亡くなってはいけない人から逝ってしまいますね。

いずれにせよ、本当に素晴らしいですよ。このジョーカーは。
金や地位ではなく、悪事のためだけに悪事を働く人間を見るとこの世界に絶望してしまいます。
なぜならば、相手を理解することができず、突破口を一切見出せないから。一片の可能性すら感じられない。
映画作品とは言え、本作のジョーカーには一瞬心を挫かれそうになりました。(笑)

http://wwws.warnerbros.co.jp/thedarkknight/(『ダークナイト』オフィシャルサイト)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブロプレ!
毎度おなじみ有興人2.0によるサブカル世代のための文化的無節操Blog!
管理人:有興人2.0
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

別窓 | 殿堂入り(映画) | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<インディ・ジョーンズ / クリスタル・スカルの王国 | ブロプレ! | AVP2 エイリアンズVS.プレデター>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


池袋の私書箱の紹介です
| ブロプレ! |
