ブロプレ! 毎度おなじみ有興人2.0によるサブカル世代のための文化的無節操Blog!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
デス・プルーフ
[No.130] 2008-05-19 Mon 18:02
デス・プルーフ』 評価:★☆☆☆☆

監 督:クエンティン・タランティーノ
出 演:カート・ラッセル
製作国:アメリカ
製作年:2007年
時 間:113分

タラちゃんの作品ということで思わず手にとってしまいました。
でも…。
うーん。微妙。

要は美しい女性ばかりを狙った連続殺人のお話なのですが、ぶっ飛んでいるのは、犯人(カート・ラッセル)が元スタントマンで、デス・プルーフ(スタントマンが死なない様に改造された頑強な車。つまり、耐死仕様。)の車を使って追突、殺害するという。
犯人にとってみれば、高速での追突はセックスと同種なわけです。

しかし、なんとまぁ、おねーさん方の無意味な会話が続くことか。
個人的には、彼女らの雑な振る舞いやY談が「お、今を生きてるねー」と思えて好きなのですが、如何せん、2時間近く観続ける映画としては正直眠いです。
カート・ラッセルは渋くてカッコイイので、ラッセルマニアには良いかもしれません。

きっと、これはアレです。
音楽の様に流し続ける映画です。
別におもしろかろうがなかろうが、時々渋いおじさんが出てきて、時々綺麗なおねーさんが出てきて、時々車がクラッシュしている映像を、全体的にタラちゃん風味のブラックユーモアが味付けしてくれているので、映画が映し出されているダイニングバーなんかで観るとカッチョ良いかもです。

時々、「おぉー」とか「うぉ!?」とか「うはは」というリアクションになればそれで良いのです。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブロプレ!
毎度おなじみ有興人2.0によるサブカル世代のための文化的無節操Blog!
管理人:有興人2.0
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ボーン・アルティメイタム | ブロプレ! | パフューム ある人殺しの物語>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ブロプレ! |
