ブロプレ! 毎度おなじみ有興人2.0によるサブカル世代のための文化的無節操Blog!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Scratch
[No.13] 2007-05-23 Wed 18:55
Scratch』 評価:★★★☆☆

アーティスト:木村カエラ

1. L.drunk
2. Magic Music
3. Snowdome
4. ワニと小鳥
5. dolphin
6. sweetie
7. きりんタン
8. Scratch
9. SWINGING LONDON
10. never land
11. TREE CLIMBERS
12. JOEY BOY
13. Ground Control

初めて見かけたときに『これはまた可愛いねーちゃんが出ててきたなぁ。』と思っていたモデルの木村カエラさんも今ではれっきとしたポップミュージシャンです。
しかも口の悪さで有名な。(笑)

しかし、この3rdアルバムに関してはもはやパンクロッカーですね。
もともとパンクなルックスとセンスをお持ちのようなので、今の状況こそ正に水を得た魚状態なのでしょう。
それでこそソフトモヒカンも様になるというものです。
のっけからギャンギャン唸る弦を聴いているとモデルとしてのイメージなどどこへやら。
ミュージシャンとしての技巧的な部分や歌唱力に関しても決して上手いとは言い切れませんが、この人に関してはそれらを補ってトータルでセンスの良さを感じさせるアーティストとしての生来の人間力がありますよね。
ステキです。
こんなヤツ(敬愛を込めてあえて『ヤツ』と呼ばせて頂きます)が連れに居たら面白そうです。

アルバムはもう回しまくりです。
特に『Ground Control』はかなりの勢いでヘビーローテーションです。
ちなみに人気の『Snowdome』って、ディズニーのティンカーベルやシンデレラの魔法使いなどのキャラクターでできた置物(?)のことだったんですねぇ。

別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ナイロビの蜂 | ブロプレ! | 墨攻>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ブロプレ! |
