ブロプレ! 毎度おなじみ有興人2.0によるサブカル世代のための文化的無節操Blog!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ライフ アルバム
[No.125] 2008-04-23 Wed 00:38
ライフ アルバム』 評価:★★★★☆

アーティスト:いきものがかり

1. Good Morning
2. 茜色の約束
3. 夏空グラフィティ
4. 青春ライン
5. @miso soup
6. ソプラノ
7. 花は桜 君は美し
8. ちこくしちゃうよ
9. 心一つあるがまま
10. ニセモノ
11. 東京猿物語
12. 月とあたしと冷蔵庫
13. 茜色の約束-acoustic version-

なぁんか良いですよね。この人達。
良い意味で青いです。
抑え様にも気持ちとの折り合いがつかなくて、理由もなくイライラしたり、楽しい気分になったりしていた学生の頃を思い出します。
ボーカルのきよえ嬢の歌声に全く迷いがなく、全力で唄う姿も恐れを知らない学生時代に通じるものがあります。

言うまでもなく『茜色の約束』は名曲。
『夏空グラフィティ』なんて思わず体が動きますが、この曲を聴いていると、どことなくHysteric BlueSHAKALABBITSが流行った頃を思い出すのですが。。。
なんででしょ???

余計な手が加えられてない純和製POPもたまにはいかがでしょう。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブロプレ!
毎度おなじみ有興人2.0によるサブカル世代のための文化的無節操Blog!
管理人:有興人2.0
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<攻殻機動隊 | ブロプレ! | プラネット・テラー>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ブロプレ! |
