ブロプレ! 毎度おなじみ有興人2.0によるサブカル世代のための文化的無節操Blog!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゴーストハウス
[No.118] 2008-03-06 Thu 02:42
ゴーストハウス』 評価:★★☆☆☆

監 督:オキサイド・パンダニー・パン
出 演:クリステン・スチュワートペネロープ・アン・ミラー
製作国:アメリカ、カナダ
製作年:2007年
時 間:90分

サム・ライミ氏のプロデュースということで、ちょっとだけ期待して観ました。(同監督作品は『死霊のはらわた』しか興味ないのですけど…。)
尚且つ、今、注目されつつあるパン・ブラザーズ監督作品ということもあって、どんなもんだろう?と思っていたのですが…。

シカゴで暮らしていたソロモン家は、ある切欠でノースダコタの農村に引っ越すことに。
周囲に何もない平原の中にポツンと立つ新居は、古い家屋ということもあり、異様な雰囲気を醸し出していた。
ある日、両親が町に買い物に出る間、長女のジェスは留守を任される。
残されたジェスは、新居の中で激しいポルターガイスト現象を目にするのだった…。

本当に極普通の『お化け屋敷ものホラー』です。
特に目新しい部分もなければ、凝った演出もないのですが、駄作というわけではありません。
『お化け屋敷』としてビックリさせる基本はしっかり押さえているので、それなりの恐怖体験ができます。
また、製作サイドが『エクソシスト』や和製ホラーをリスペクトしている様なので、随所に見たことのある様なシーンも登場します。
ストーリーの核となる『ある秘密』も、かなり早い段階で察知できてしまえると思うので、ホラーマニアには物足りないかもしれません…。

ご飯でも食べながらグダーっと楽しんでください。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブロプレ!
毎度おなじみ有興人2.0によるサブカル世代のための文化的無節操Blog!
管理人:有興人2.0
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<サスペリアPART2 | ブロプレ! | 新・闇の声>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ブロプレ! |
