ブロプレ! 毎度おなじみ有興人2.0によるサブカル世代のための文化的無節操Blog!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ダイ・ハード4.0
[No.107] 2008-01-11 Fri 02:07
ダイ・ハード4.0』 評価:★★★☆☆

監 督:レン・ワイズマン
出演者:ブルース・ウィリスアーノルド・リフキンジョン・マクティアナン
製作国:アメリカ
製作年:2007年
時 間:129分

今更何を観てんだという話ですが、今更観てみました。
マクレーン刑事、間違いなく大殺界です。

ニューヨーク市警の刑事『ジョン・マクレーン』は、娘に会うため、娘が通う大学に来ていた。
そんな折、署から無線で「大学の近隣に住むハッカー『ファレル』の身柄を確保し、ワシントンD.C.FBI本部まで連行せよ」との指示が出される。
マクレーンはファレルの確保に向うものの、突然、彼(ファレル)の部屋で窓の外から銃撃を受けてしまう。
何とか逃げ延び、FBI本部に辿り着いたマクレーンとファレルは、アメリカ合衆国全土に渡るサイバーテロが始まりつつあるのを知るのだった…。

いつもいつもボロボロになるマクレーン刑事ですが、今回は開始15分ぐらいでもうボロボロになっていました。
それでももちろんお亡くなりにはならないのですが、もう、ドMじゃなきゃあんな仕事はできません。
あれ程、毎度毎度わけのわからない事件に出会う人間は、マクレーン刑事と江戸川コナンぐらいじゃないでしょうか…。

基本的には派手になっているだけで、何ら目新しい部分は存在しません。
いつも通りのアクション、いつも通りの機転を利かした戦い方、いつも通りの相棒とのコンビネーション、いつも通りのタフガイらしいジョーク…。
すんごくマンネリですが、確実な手法を最新の技術で表現しているため、ハズレというハズレはありません。

しかしまぁ、ここまで重大事件が一人に重なると、私なら色んな意味でマクレーン刑事を疑うのですが。(笑)




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブロプレ!
毎度おなじみ有興人2.0によるサブカル世代のための文化的無節操Blog!
管理人:有興人2.0
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Round About | ブロプレ! | 謹賀新年>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ブロプレ! |
