ブロプレ! 毎度おなじみ有興人2.0によるサブカル世代のための文化的無節操Blog!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
13/ザメッティ
[No.104] 2007-12-26 Wed 01:13
13/ザメッティ』 評価:★★★☆☆

監 督:ゲラ・バブルアニ
出演者:パスカル・ボンガールフレッド・ユリスジョージ・バブルアニ
製作国:フランス
製作年:2005年
時 間:93分

13人ロシアンルーレット
思いつきでやっちまえ感はありますが、おもしろい発想ではあります。
非常に人命軽視な作品なので、観る人を選ぶでしょう。

主人公のセバスチャンは、家屋の修繕による僅かな収入で家族を養っている好青年。
ある日、セバスチャンが依頼主であるフランソワ氏宅の屋根を修理していたところ、フランソワが妻に「大金を得ることのできる仕事がある」と話しているのを目撃する。
どうやら、フランソワの元に届いた一通の郵便物がその『儲かる仕事』に繋がっている様子であった。
しかし、程無くフランソワは麻薬の過剰摂取により自宅の浴槽で死亡。
彼に届いていた謎の郵便物を手にしたセバスチャンは、大金話に魅力を感じたのか、その封を開けようとしていた…。

ハリウッドがリメイク権を獲得したとのことですが、なるほど。
確かにまだまだおもしろくできる要素があります。
『ザメッティ』とは、グルジア語で『13』。
13人が円になって、それぞれが前の人間の頭に銃口を向ける。
リボルバー式の拳銃に弾は一発。(人が減るのと反比例して弾は徐々に増える。)
生きるか死ぬか。最後まで生きていれば大金獲得。
円の中心の電球が光った瞬間にトリガーを引き、後は立ってさえいれば良い。

良い子も悪い子もマネしちゃいけません。

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<年末です。 | ブロプレ! | アイ・アム・レジェンド>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ブロプレ! |
