ブロプレ! 毎度おなじみ有興人2.0によるサブカル世代のための文化的無節操Blog!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
一対比較法。
[No.32] 2007-05-26 Sat 20:53
皆さん、こんにちは。

いきなりですが新たなコンテンツ(ブログ)を立ち上げました。
こんなに映画やら本やらを観たり読んでいるのをご覧になると、「こいつ、さてはプロのニートだな?」と思われるかもしれませんが、一応ちゃっかり働いちゃったりしています。
ニートになりたくてもご飯を食べるためには働かないといけない今日この頃。
ああ、アラブの富豪の家に産まれたかった…。
もしくは沢山の檀家を抱える寺に産まれたかった…。
それが無理ならヨネスケ氏の家でもいいから産まれたかった…。とりあえず隣家さえあれば晩御飯には不自由しないはずです。

それはさて置き、このブログではダイレクトに公的(この場合『public』)なことは記載せず、私的(この場合『private』)に楽しむサブカルチャー(社会の支配的な文化から逸脱した文化事象)を取り上げています。

ただ、私的に楽しむものを取り上げたとしても、私的なことを赤裸々に語るつもりはありません。
私的なものであってもあくまで公的な土俵で言葉を発するということを意識しつつ記事を掲載しています。

そしてこのブログとは別にもう一つの顔を用意しているのです。
それは完全な私の公的(この場合『business』)な顔。
全く異なるジャンルのブログ読者をくっつけたらおもしろいかなーという単なる私の好奇心です。
嗚呼、色んな方向から皆さんの感性をくすぐりたいそんなお年頃。

興味のある人もない人もご一読頂けましたら幸いです。

そんな思いを込めて私のもう一つのペルソナを用意させて頂きました。
高度な専門分野に身を置きながら掲載する記事は拙筆でお恥ずかしい限りですが、「オレ(私)も有興人(物好き)なんだ!』という方はどうぞご賞味ください。
なお、下記サイトでは、急ぎ記事を掲載する(じゃないと本業が圧迫されるのです…)ため誤字脱字も多いかもしれませんが、どうかご容赦を。(汗)

http://blog.goo.ne.jp/moncheri54/(法務屋経営大学院)

※ペルソナ⇒ユング派の心理学用語で『仮面』を意味するラテン語。英語の『person』の語源となっており、人が他者と接するときに用いる表層的で公的な人格のこと。
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
| ブロプレ! |
